Q&A

整体院へお電話でお問い合わせの多いものを順に取り上げてみました。
この他にも質問などがございましたら、お気軽にお問い合わせください。
予約は必要ですか?
けやき通り整体院は施術者が1名のため、お待ちいただく時間がないよう、ご予約の方を優先にご案内しております。
ご希望の日時がありましたら、お電話でご確認下さい。
カイロプラクティックコースとリラクゼーションコースどちらがいいですか?
1つの選択肢としてお話します。
カイロプラクティックコースではからだ全体のバランスをみていきます。

人間のからだは左右対称ではなく、手足の長さも同じではありません。
この左右差が大きくできてくると、からだは(立位の状態で)一方向に強く傾きが生じます。
すると無意識にからだ全体でバランスを保とうとするので、余計な筋肉の緊張が生まれます。
(この筋肉の緊張が「痛み・こり・しびれ」など不快な症状の原因にもなります)
このコースではまず、背骨・骨盤などをからだの歪みの原因をつくる骨・関節面を手や器具を使って 矯正(アジャスト)し、その
後は硬く短くなった筋肉をほぐしていきます。
○急性痛・慢性痛でお悩みの方
○立ち仕事・デスクワークなど一日の中で同じ姿勢が多い方
○手足をよく使う方、反復する動作が多い方、スポーツ選手など
○からだ・骨盤の歪みが気になる方
におすすめしております。

リラクゼーションコースでは「痛み・こり・しびれ」など直接の原因となる硬く短くなった筋肉を手のひらや母指を使ってやさし
くほぐしていきます。
「手足の冷え」や「むくみ」でお悩みの方にもおすすめです。

どちらのコースを選ばれるのかは、ご本人さまの希望をお聞きします。どちらか決めかねる場合は、お気軽にご相談下さい。
どのような服装で行けばよいですか?
両手・両足の曲げ伸ばしが自由にできる服装であれば、なんでも結構です。更衣室もありますので、お着替えをお持ちいただいて
もかまいません。また、スカート・スーツの方には施術に適した服を用意しております。
出産後、骨盤の歪みが気になります。骨盤矯正はしてもらえるのですか?
はい。骨盤矯正もしております。
骨盤の歪みは、骨盤全体で歪む場合と、仙腸関節、恥骨結合それぞれの関節で歪む場合とがあります。
おしりや股関節など痛みがある場所、関節の可動域を検査し、矯正が必要な部位を手や器具を使って矯正します。
駐車場はありますか?
はい、ございます。
整体院の入口手前2台分が駐車場です。
他は他テナント入居者様の駐車場となっておりますので、地図・駐車場のページをご確認ください。
保険はききますか?
保険の取り扱いはいたしておりません。コース・料金のページをご覧ください。